空にあること 日々写して
by hagoromo-14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひと月の留守




 「 ありがとうございます!」


ほったらかしのブログ

毎日 どなたかのぞいてくれて


有言実行!

新しいブログを  立ち上げました

今ココで お待ちしてます♪
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-06-24 11:11 | 行き先

駆け足で ~宇宙系~



スーパームーンは   さすがっす☆

f0235575_16365754.jpg




金環日食

まだちょっと早い!

f0235575_1639174.jpg



朝のお参りをしていたら~

とんでもなく深く

そして 大きな

瞑想から出られず (笑)


f0235575_16435935.jpg


リングを見られなかった人も

私たち 千年ぶりに 不思議な瞬間を

通り抜けたんだ~~☆☆☆


そんなこんなで

これからは

ふと見上げたその空も 宇宙仕様になってるでしょう♪♪


f0235575_172179.jpg




それではまた~

読んでくれてありがとう☆ 
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-05-24 17:04 |

駆け足で ~カフェ~



そう! 名古屋で

f0235575_15463457.jpg


どう見ても スパゲティの店やん


f0235575_15463229.jpg


これ 名古屋名物という  あんかけスパゲティ~~♪♪

見るのも初めて!!

塩コショウの効いた スパイシーあん うまし~~♪♪

大阪人の舌にも合うと思います!


いやホント!!

名古屋では おいしいお店に連れて行ってもらったり

調べてくれたお店 

「こだま」のように飛び込みの店

どこも おいしかった☆


f0235575_168409.jpg


ご縁に感謝♪

ごちそうさまでした☆☆☆



北野天満宮界隈の 「紙屋カフェ」 

f0235575_1618453.jpg


ちゃんと スパゲティ (笑)

とにかく おいしい♪

座席は少なく 時間はかかるけど~

一皿のスパゲティに 愛がこもってます☆


ちなみに

ここのトイレ

今まで入った いろんなお店の中で

一番くらい 心地よく (笑)

ご夫婦のお人柄?

なにがいいのかわからんけど~

そう感じてしまったことが 不思議 (笑)



地元 泉州

どっか ええとこないか~

次女とカフェ探索!

雰囲気がとっても良く~

f0235575_15582490.jpg




こちらも 地元

旦那さんと探索!

ちょことの黒毛和牛 これがとっても味良く~

f0235575_1613886.jpg



せやけど

いいカフェ ないかな~

心地いいスペース

しばらく 探索 楽しみます♪
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-05-24 16:32 | 行き先

駆け足で ~神社~



そう!

f0235575_1293946.jpg


この 龍田大社さんの お守り

私には良くって

気が散らない☆

裏面は龍

長い紐

そう!

襟元白い紐が際立つ

おっしゃれ~なペンダントタイプ (笑)


第3・第4 チャクラにちょうどフィットして

より♪



そんな 地に足ついた 感じを

のんびり味わいつつ


4月後半

北野天満宮へ お礼参り

f0235575_1224164.jpg



前回は

雷ピカリ☆ 雨粒踊り♪ 

大笑いだったけど

今回は

穏やかな 晴~天

f0235575_12361889.jpg


 
大好きな木は

看板がついて

その 最後の一文に 妙に感動~


f0235575_12391295.jpg


ハグしたり


f0235575_1239338.jpg



すっぽり はまってみたり (笑)


うれしかった~♪♪




気になってた 近くの 平野神社は

桜の名所

f0235575_1321458.jpg



日本一大きな 磁石の石があったり

雰囲気かなり 変わった神社さんかも



そして

5月に入って

アーバンライナーに乗り 名古屋へ

f0235575_1314688.jpg


初めての近鉄

特急券専用の販売機を教えてもらい


あ 「禁煙席」

そりゃ~ 「デラックス」 がいいわ って押したら

平日の昼間 ガラ空きの電車

わざわざ500円アップ (笑)


f0235575_13142118.jpg



栄の百貨店に入る前に

まずは向かいの

朝日神社へ


天神社もあり♪

ここの龍神社 すごかった☆

竜巻のような風



最終日

熱田神宮は

ちょうど御衣祭


f0235575_15251290.jpg



日本武尊つながりで ご縁を感じていたけれど

剣 クリスタル 血縁 龍 鳥 古墳・・・

もっと深い縁があったようで

そして

尾張だけに

あらゆるつながり

日食前に

 「おわり」 にするため

運ばれたよう☆


f0235575_15363710.jpg



帰りのアーバンライナー

お見送りつき♪♪
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-05-24 15:41 | 行き先

中味が変わる♪



全国の お天気のように

異常ひきつづき

くるくる 螺旋を

回っているうち



これまで見えていたものが

また違った印象になって

飛び込んできたり


もう どーでも

あら それもこれも

あたしと関係ないやん!


って気づいたり♪♪


きっと

スーパームーンとか

金環日食とか

6月4日には月食だったりで


みんなゴロっと七変化 いや~ 日地変化

あると思います!


私もそんな感じで

ブログは新しいスタイルを希望~ (笑)


ムリなく

素でいきたい (笑)


もしかしたら

仕事に結びついていくかもしれないし~


いや!

案外

ブログ変更と同時に

私自身

キャラクター設定するか (笑)


とにかく

ちゃんと発信する感じ☆

そうすると

受信もある☆


いろんなことが

終わり


「意図する」ってことが

ようやくわかってきたか (笑)



*ほぼ一ヶ月 更新できずでしたが

  また写真のっけます!


☆ココに来てくれて 読んでくれて 

               本当に ありがとう☆


by hiyori
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-05-24 01:06 | 気になり

ココで待ち合わせ♪



久しぶりすぎて

なにから書いていいのか・・・



とりあえず

スキンを変えて☆


今の私に 一番近い カラーを選ぶ☆

これからしばらく

ココで待ち合わせ♪♪
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-05-24 00:14 | 行き先

平に


今日は 祖父の命日

今年はとくに 何かあると感じていて

実際

私の周りは 特別な一日になってそうだ☆☆☆

ワクワクするな~♪

どんな展開になっていくのか♪♪



ちなみに これといった予定を入れず

昨日行った場所をパソコンで検索


あらまっ!

どうやら

昨日こそ本当に

道真さんストーリー完結したかも?

しかも道真さんと一緒に

実は平氏も絡んでいたけれど(笑)

これでようやく着地と思ってよい?


去年のうちに

修行やご供養を卒業したはずなのに

よっぽど深く思ってしまってたのか

今年も呼ばれ運ばれています・・・


昨日も作家さんの個展へ

名前にピン! と来るものがあり

空海さんつながりかと思ったら

出身地を調べると 崇神さんや三輪大神に縁あり

なるほど

今日は「333」「888」何度見たことか・・・


次女のために 難波の本屋に行き

料理系の本を購入

すぐ近くの 欧風料理の店に入ったら

芸人さんなのか吉本関係者と遭遇

吉本は 天神つながりですから~☆


次の場所は奈良で しかも生駒郡

今週 法隆寺展を見たけれど

聖徳太子縁の地・斑鳩界隈を走り

法隆寺の前をスルーするとは~☆


呼ばれる感覚と

運ばれる感覚の違いはコレか?

なんせ速いのね~☆



富本健吉記念館

f0235575_1574814.jpg


残念ながら五月で閉鎖されます

お庭や建物も素敵ですが

初期の頃からの作品の数々

まぁ必見です!


f0235575_15193536.jpg



作家さんの個展も拝見させてもらい

館長さんともお話させてもらい

それでも時間があったので

旦那さんに走ってもらった


f0235575_15233786.jpg



龍田大社

鳥居からして 大きい~♪


弁天社もあったけれど

その弁天さんも大きくて~

社のまんまの形の龍のようでした

(弁天さんは蛇さんかも?でも私のイメージです)


f0235575_15315730.jpg


伊勢神宮の風の宮さんはここの神様~

そう 伊勢行って二週間(笑)

ホンマ速いな~☆

境内の桜もキレイ♪


ちなみに末社の白龍神社さん

石がご神体で

お水か好きということで

柄杓でお水をかけさせてもらいましたが

かけおわった途端

やさしい細雨が降ってきました☆


f0235575_15321257.jpg


紫色の美しい山つつじも

咲いていました


おみくじをひいたら 二人とも大吉

しかも 

龍田大社由緒略記をいただいて見たら

平氏の祖といわれる

高望王のお妃さまが末社におられました~☆

ちなみに調べると

太宰府で道真さんの後任になったのが高望王!

外宮の渡会氏と同じく

天神信仰を広めた方でもあるそう!

しかも

自宅へ帰る道中

旦那さんが口にした「看板、道明寺天満宮」

元々道真さんのおばさんがいたお寺

なにより菅原氏・土師氏の祖先に当たる

野見宿禰の所領地といわれてるそう


どや!

私はもうお腹いっぱい!!

酉平じいちゃんの命日につき

まとめてみましたが(笑)


なにつながりかしりませんが(笑)

代々のご先祖供養これで終わり☆☆☆


そのためのこれまでの守護に感謝☆☆☆

これからは自分のことも祈ります(笑)




 
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-04-14 14:41 | 行き先

エンジェルナンバー44444



ほっほっほっほっほ♪


f0235575_16574590.jpg



昨日発見

☆44444☆ 

『エンジェル・ナンバー』という本によると

444 ~何千もの天使があなたの囲みサポートしてくれてます~
    ~あなたは天使界とのつながりがあり
      あなた自身がアース・エンジェルです~

と書いてありましたが

実際 そのようなつながりがあるのなら

もう出ちゃって(笑)

これからは羽根をひろげよ~

という運びに6日の日になったんだった(笑)


とにかく太陽の光がすごく部屋に入ってきてましたが

調べてみると7日が満月

6日は今年最大の満月だったと(笑)

まぁなんせ

星たちの影響があるのでしょう~



訪れた大阪の個展会場では

クリソコラやエメラルドを

釉薬につかった作品に出会えました☆


大地のたくましい鼓動を感じる

造形と質感

そこに宇宙コーティングという感じで素敵☆

地球って宇宙なんだな~と改めて

 (注/感想には個人差があります~)



聖徳太子1390年御遠忌記念の法隆寺展も拝見

実際はどんな人だったのでしょうね~



f0235575_1705720.jpg


堺の方違神社さん

桜はこの一本!

いいアングルを狙っていたら・・・

神主さんが御賽銭を回収に(笑)


f0235575_16584031.jpg



陶荒田神社さんにお礼参り

ちなみに

本殿の御賽銭箱の紋は桜です~
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-04-11 17:59 | 好き・愛らし・美し

桜人


この土日

地元の桜が満開を迎えた



花見の段取りの最中


f0235575_13263981.jpg



束の間

桜と戯れる


f0235575_13262730.jpg


ねぇ なんて可愛い!!


もう

「可愛い!」って 気持ちになる

「可愛い!」って 言葉になる



f0235575_13261576.jpg



天仰ぎ

降りそそぐ桜

人がたに・・・


そうやってね

一瞬 誰もが 桜人
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-04-09 13:49 | 好き・愛らし・美し

恐悦至極



3月30日大安快晴

伊勢参りへ


f0235575_1435294.jpg


三度目の二見ヶ浦

もうこちらの意識も違う

やけに静か

雲がなにかしら伝えてくる



f0235575_14354895.jpg


龍ちゃんはもっとヤンチャに♪

岩盤で潜んでそうな龍と目が合う☆

今日は「天使」がキーワードと思ってきたけれど・・・

やっぱり龍・・・ですね


f0235575_1436950.jpg


外宮さん

雲が宇宙系のような~


実はこのたび「御垣内参拝」をさせていただきました。

恐悦至極であり

まだ私には早かったかも。

それでも外宮では慈しみ深いご縁を感じました。


なぜか・・・

去年から外宮とのご縁を感じ

お土産に御札までいただきましたが・・・

調べてみたら・・・まさかの「道真さんストーリー」

外宮で最期の完結!

f0235575_14362614.jpg


それでこの陽気♪


f0235575_14364593.jpg


今回は倭姫宮にもごあいさつ


f0235575_14365750.jpg


内宮の五十鈴川

石たちを清めてもらいました


この日の内宮

生まれて初めての感動を

魂に刻みました


そしてこの日晴れて

日本の最高神のおそばに少し近づき

神様と人間との関係が少しだけわかったような

そんな気持ちに至りました


ずっとずっと形にもならずに抱えてきたものが

新たな感動で鮮明に色づき

「今」という瞬間の中に

「光」を創ることができる

そんなシンプルな

生まれた頃の意識に戻りました☆


どうしても「自分」という「闇」を

知ることを選んできたこと

私とその魂が望んだこと


今日からは真あたらしい~☆



f0235575_14371135.jpg


五十鈴橋へ向かう頃

雲は天界のよう

ほんのり紅白の三角の光が

月のような太陽を包んでいました
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-04-01 14:14 | 行き先

石のちから


しばらくぶりでございます~

今日は4月1日

それまでのなにもかも新しく☆


先日のこと

親友に誘われ

熊野本宮大社遷座百二十年大祭の準備の一つ

「お白石持行事」に参加させてもらいました!


これまで

ただ神様や神社が好きで

勝手に寄せてもらっていたけれど

神事に参加し垣根の中に入れてもらうことが

私には真あたらしく☆


ご縁に感謝を感じつつ

私なりに石を置かせてもらいました☆


f0235575_13303088.jpg



本殿は賑やか☆

この日はここが気になりました♪
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-04-01 13:34 | 行き先

タイムラグ


私の感覚の上でも

リアルとファンタジーには

少しの距離があって


 目には見えない

  なんとなく気になる

   カメラを向ける


ファンタジーのような世界が

リアルに映し出される


 今という瞬間

  存在を切り取り

 私の感覚を

  証明してくれる写真



昨日まではそうだった

たいていは

違和感として感じていた

イイ ワルイもなく

ただの違和感として

だからそのままスルーしてきた


ここ数年

スピリチュアルな人だと

スピリチュアルな人に言われつづけ


先に夢で見ていたり

強烈な印象を受けたり

予知的な感覚が

もとからあったことを

少しずつ認め


それでも

先の気づき メッセージから

現実までの距離に戸惑った


どうしようもないタイムラグ

それは

起こって証明される出来事

それは

動かしようのない現実


そう思っていたけれど

違っていた


昨日

白熱する

野球の試合中

私からアプローチした

「勝つか 負けるか 見せて」と。


しばらくして

グランドを横断したのは

真っ白な白鷺

そして

カラス 山鳩たちが

何度も飛び交う


「勝って 府大会に行け」

そういうことだとわかった。


息子は最優秀選手賞をもらい

さっき調べると

会場は

河内長野とかそっち(笑)


リアルとファンタジーの狭間

タイムラグを埋めるのは

なんてことない

私の意識ひとつだった。
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-03-19 10:59 | 行き先

リアル&ファンタジー



陽の光に共鳴する光

まるで太陽のよう

広がるその光


f0235575_101052.jpg



もう電球の光も


f0235575_10101838.jpg


自由に♪


f0235575_10102963.jpg


遊んではるわ~♪♪
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-03-19 10:21 |

あれから一年



3月11日

だれもいない神社へ


厳島社の弁天さんは

風に舞うよう

私の心通りぬけ



道真さんは

これからは

思うままに

そう一言



f0235575_1723419.jpg


菊のような紅梅

深く覗き込むような視線


車を走らせ

もうひとつの神社へ

一年前と同じ道をたどる



特別な311


今居る場所

これから行くところ

そこが

最期の場所になるかも

今一緒にいる人

家族まったくの他人

その人と最期を迎えるかも


それでも幸せ!

そんな人生を選ぼう


その時

その場所で

私を輝かせる


だれかの役に立つことより

楽しいことを見ていよう

そう!

見つめていよう

幸せな自分を

幸せな日本を

幸せな地球を

そんな宇宙にいたいから
[PR]
# by hagoromo-14 | 2012-03-13 18:10 |