人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空にあること 日々写して
by hagoromo-14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地蔵盆


今週は

掃除して買物して

病院通い


私はどこの信者でもないけれど

よっぽど気が合った?

先代の先生とのご縁で

今年は次女と

地蔵盆に顔を出した


寝坊して

すっかりなにもかも終わっていたけれど(笑)


おもしろかったのが

跡を継いだ先生が

わたしたちに掛けてくれた言葉

口調まで

先代の先生とまるっきり同じ(笑)


いわゆる霊能者といわれる方に

わたしは27歳ぐらいで出会った?

でもいつのまにか

そのおばあちゃん先生の顔を見られたら

それでよかった

たぶんおたがいに(笑)


その先生が亡くなって

わたしにも異変が起こり

もしかしたら先生のしわざ?

そう思ったことが何度かあったけれど・・・


先生は跡を継いでくれた

次の先生を守ってはった

その中に息づくほどに


神社さんやお寺さん

お祭の意味はいろいろあるだろうけど

その日そこにいるすべての人の

晴れやかな顔を見て

うれしくなった


☆センセ☆

センセがいなくなって

7年後の地蔵盆

やっと安心したよ(笑)


でもって聞こえてくる

「センセを誰やと思てるねん」


そうやって

ずっと

あなたが

わたしにも

息づいてる

その魂に

ありがとう


地蔵盆_f0235575_21574299.jpg

by hagoromo-14 | 2011-08-27 22:03 | 行き先